
  • 2014.08.07 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    利き目の調べ方。

    • 2007.08.23 Thursday
    • 14:12
    07-08-22_20-59.jpg
    後ろの襖が猫にやられてボロボロなのは御愛嬌(笑

    人には必ず利き腕があるように、『利き目』というものが存在します。
    そのほかにも『利き耳』『利き足』などがあります。

    自分の利き目はご存知ですか?

    まず、片手の指で輪っかを作ります。
    その腕を軽く伸ばした状態で遠方にある目標物を輪の中心に入れてください。
    そのときは片目でなく、両目とも開けていてください。

    キチンと入りましたか?これで準備完了です。

    あとはこのまま、片目ずつにして見てみます。
    どちらかは目標物が入り、どちらかが輪っかからズレていませんか?

    ちゃんと輪っかに入って見えた方が『利き目』です。
    みなさんはどちらでした?
    ちなみに私は右眼です(^_-)-☆

    どうして身体には利きが存在するのか、そして右利きが多いのは何故か…。

    …人体はナゾだらけですな(^^



    • 2014.08.07 Thursday
    • 14:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      普通に利き目、右でした(笑
      両利きなれたらお絵かきとかスポーツの幅が広がりそうで、
      子供の頃から憧れてます。
      1年に一回ぐらい練習しますが全く駄目です(笑
      • 2007/08/24 5:33 PM
      右利きの人が多いように、利き目も右って人が多いと思いますよ(^^

      たまに両利きの人とかいましたよね。
      器用なんだろうなぁ…。
      左利きの人が横に字を書いていくと違和感あります、普通左から右に書いていくじゃないですか。見にくくないのかなぁ?

      あと、利き腕があってもコレだけは逆って人もいますよね。
      ウチの母は普段は全て右利きですが、何故か包丁だけは左利きなんです。右ではできないんだって!
      そんな私も何故か腕時計をするときだけ左利き…(左手で右腕に着ける)
      左腕に時計着けると気持ち悪いです(笑
      • とんこ。
      • 2007/08/26 1:33 AM
      猫かわいいです!!!!!!!
      • 2008/10/28 10:43 AM
      僕も右眼です
      • 磨茂瑠
      • 2010/06/26 11:36 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ネコ温度計。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM