
  • 2014.08.07 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ナルコレプシー。

    • 2007.09.13 Thursday
    • 21:11
    ネムイにゃあ・・・。

    これは前からのことなんですが、ときどきものすごく眠くなります。
    それがハンパないのです、本当は寝たくないのに、人の話もちゃんと聞きたいのに気がつくと記憶が飛んでるのです。これは病気だ、きっとそうだ!!
    と思って調べてみました。
    すると私の症状にものすごく当てはまる病気を見つけました!!それがコレ→ナルコレプシー

    職場でも他の人がよく「ねむーい」とか言っているのを耳にしますが、ホントにそんなレベルではないのです。
    ねむーい、と思う暇なく気がつくとウトウト・・・ぬこ・ぐーぐーときどきカルテの記入をしているときでも気がつくとヘンなことを書いています。その一瞬で見た夢だか幻覚だかを書いているみたいです。
    立っていても、ときどき歩いていてもウトウト・・・ぬこ・ぐーぐー
    パソコンでお絵描きをしていても、気がつくとウトウト・・・ぬこ・ぐーぐー
    前にも言いましたが、キーボードで頭を打つこともたびたび。
    夢をよく、というか、毎回見ます。中学生の頃はよく金縛りにあってました。
    今は「金縛りにかかりにくいコツ」を知っているので、ほとんどそれはなくなりましたが。しかし・・・

    ・・・これはビョーキでしょう・・・?(゜∀゜;)

    本当に仕事や生活に支障をきたすようだったら、病院で一度脳波を見てもらおう。
    もしそれが違ったら、私の前世は「おネコさま」だ!ぬこ:きらり
    ちゃんと寝てるのに居眠り大王な人はぜひ参考にしてみてください。


    • 2014.08.07 Thursday
    • 21:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      え オイラ結構それありますよ・・・
      今日もテストの丸つけしてて
      うとうとして変な赤線書いちゃったりして、
      いかんいかん起きなきゃまずいぞ!
      と思った直後にふと気づくと寝てて、
      また変な赤線ひっぱってるみたいな。
      ひどいときなんて子どもが目の前で質問してるのに
      いつの間にか寝ててふと気づいたら子どもが目の前から消えてたり(笑
      重度だったらオイラのがやばいかも(笑
      • あべん
      • 2007/09/13 11:43 PM
      あべんさんもヤバイね!(゚∀゚;)
      それともただの寝不足?

      私はちゃんと寝てるんだけど…(´・ω・`)

      仕事中の眠気が一番怖いですね。
      メイクしてるから顔洗うわけにもいかないし、ウチの職場はあまり自由に動けないんで隙を見て点眼するとか、トイレ行ってしばらくボーっとするとかしかできないですね。
      でもそんなにしょっちゅうトイレに行くわけにもいかないし(笑、最近はミンティアをかんだりしてます。

      運転とか気をつけてね、私は原付乗ってるときは好きな歌を大声で歌ってるのでまだ大丈夫だけど(>_<)
      • とんこ。
      • 2007/09/16 7:43 AM
      私もヤバイかも・・・
      のび太君ばりに何時でも何処でもすぐ寝ちゃう・・・
      • いおな
      • 2007/09/17 8:35 AM
      エッ(・∀・;)いおなさんは意外でした。
      私の中ではいつもアクティブに動き回っているイメージなんで。
      私、昔っからそうなんです。自分から積極的には出ていかない子で(^-^;
      引きこもりですかね…。
      お出かけも大好きなんですけどねぇ。

      枕が変わっても余裕で眠れます。
      • とんこ。
      • 2007/09/17 6:08 PM
      考えてみたら、行動的なのと何処でも眠れるのはまた違いますよね(;^_^A
      失礼しますた。
      • とんこ。
      • 2007/09/17 6:13 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ナルコレプシーナルコレプシー (narcolepsy) とは、日中において場所や状況を選ばず起きる強い眠気の発作を主な症状とする精神疾患(睡眠障害)である。笑う、怒るなどの感情変化が誘因となる情動脱力発作(カタプレキシー)を伴う人が多い。入眠時も
      • りなのblog
      • 2007/09/20 7:25 AM
      ナルコレプシーに関する情報サイトです。
      • ナルコレプシーWEB情報局
      • 2008/04/18 5:55 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ネコ温度計。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM