スポンサーサイト

  • 2014.08.07 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    踏んだり蹴ったり。

    • 2006.11.25 Saturday
    • 21:13
    ・・・もらんさんとこみたいになっちゃった。
    口に体温計さしても気付かない爆睡サビちゃん。(注:この子は元気です)
    今日は朝から大変な事でした。
    近頃まどちんの散歩の催促が増えて、ヨロヨロしてんのに今朝も玄関で「ナァ〜ナァ〜」。
    朝あまり時間もなかったのですが、今日の午後から雨の予報で帰ってきてからだと連れて行けないと思い、そしてなによりまどちんが玄関でしょんぼりしてるのがかわいそうで。
    「5分だけだよー」とリードをつけて出ました。
    いつもなら他の子が開けないように鍵を閉めて出るのですが、玄関の周辺だけだし、すぐ帰るしと鍵をかけずに出たのです。
    いつも外に出たがる他の子が玄関の中の方で鳴きながらウロウロしてるのが見えました。

    「まどちん、もー仕事行かなきゃ遅れちゃう」
    と玄関を開けようとしたら・・・
    「!?」開かない・・・。
    鍵は持って出てないからかけてないはず・・・なのに・・・。青ざめました。
    何とか開けようと思いっきり引いてみても開きません。
    おそらくさっき玄関でうろついていた子が鍵に体重をかけてロックされてしまったようです。(降ろすとロック、上げると解除)
    すぐに帰るからと財布どころか携帯も持ってない私。
    手ぶらでまどちんだけ抱きかかえて茫然自失。

    仕事ー!仕事に遅れるーっ!!遅れるどころか行けないかも、連絡したくてもできませーん><
    でも今日は午後からお休みの職員がいるので死んでも休めないです!!
    病気のまどちんも心配だしーうえーん(;;
    ふと見ると近所で工事をしている土木作業中の人たちが見えました。
    そういえば以前閉め出されたときに玄関の横にある窓の鍵がかかっていたにも関わらず弟がなんなく開けてしまったのを思い出しました。
    この人たちならできるかも!そこで作業員さんにお願いに行きました。
    するとそのうちの若いあんちゃんが結構頑張って挑戦してくれましたが「開かないっすね」
    そうしてるうちにどんどん時間が過ぎて行く・・・。シゴト・・・(;;

    あんちゃん、他の作業員さんを連れてきました。色々工具なども使い、頑張ってくれましたがどうしても開かない。
    あんちゃんに携帯借りて職場に連絡入れて。でも9時には着かなきゃ><
    その中のおっちゃんが「どっか開いてる窓はないの?」と家の周りを一周したときに
    「あー、台所の窓には鍵がかかってないみたいよ」とそこからあんちゃんが入って中から鍵を開けてくれました。
    やべえー!!ギリギリ間に合うか!?シゴトー!!
    作業員さんにお礼もそこそこぶっ飛ばして行ったらば、何とかギリギリセーフでした。
    ちゃんとお礼しなきゃなあ。携帯代も払ってないし。

    仕事に行く途中、「あ、台所の窓閉めてくれたかな・・・」と思い出しましたが、なんせ急いでいて。
    帰ってきたら家の門の所にまどちんが!!
    私を見ると「ンナァ〜」と力なくヨタヨタしながら歩いてきました。寒かったのでしょう、鼻水まで垂れてます。
    家に入ると台所の窓全開でした・・・他の子も数匹脱走してます。
    まどちんはなんとか出たけれど飛び上がる力も衰えているので、入れなくなったのでしょう。帰ったら寝床でぐったりしてました。

    その後動物病院に自宅輸液用のキットを買いに行ったとき先生と少し話しをしたのですが、
    「数値も高いし、もう長くないと思いますけどね・・・。」ときっぱり言われてしまいました。
    ちょうどその頃、この病院に同じ慢性腎不全で容態の悪い老猫さんが入院していたのですが。
    持続点滴で数値が下がってきて、食欲も出てきたと聞いていたので、
    「あの猫ちゃんどうなりました?」とうかがったら
    「あー、一時調子良かったんですけどね、先日亡くなりましたわ」
    先日って3日前に行った時は大丈夫だったのにー!!
    それ聞いてまた凹んで帰りました。

    これから自宅で点滴です、がんばる。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2006 >>

    ネコ温度計。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM